人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨月真鬼 『復帰です』

こんばんは、雨月真鬼です。
しばらく留守にしていて申し訳ありませんでした。
無事に引越しも終了し、ネット環境も揃いました。
ただ、現在の住居はNTTの基地から大分距離があるらしくて、
ADSLなのに全然速度が出ません・・・。
以前までは、実は光回線だったりしたので体感速度の差がものすごい。
実際、物理的に20倍くらいの差があるみたいです。なんともはや。
のんびりやっていこうと思っています。

さて、先日の27日には仙台コミケに参加してきました。
「地元に凱旋だぁ!」なんて、勢いだけはあったんですけど・・・。
結果はピコはんが報告してくれたとおりでした。
トホホ・・・。
元々、仙台は18禁創作にかなり厳しいっていうのは知識として知ってはいたのですが、
やはりショックは大きく、途方に暮れてしまいました。
まず、同人ゲームというのが全参加サークル中、五目御飯だけという。
晒し者ですか? と、思わず聞いてみたくなるような状況でした。
CG集ですら私が見た限りでは1サークルしかいらっしゃらず、
同人誌ばかりが目立ちました。

3時間もいて5部というのはトラウマになりそうな結果でしたが、
結局、売上は五目御飯メンバーでちょっと豪勢にお食事をして使ってしまい、
すっきりと帰ることにしました。

来月の山形コミケがとてもとても不安になってしまった今回ですが、
売り方などについていくつか反省点も見えましたので、
今度こそ頑張ってこようと思っています。
まず、同人ゲームをやりなれていない方々にアピールするところから始めよう。うん。

そういえば話は変わってしまうのですが、想いノ破片を現在委託して頂いている、
ファミコンワールド曽根店様のHPで、
想いノ破片を大きく取り上げてプッシュして頂いております。
今日、やっとネットが繋がってふらりと覗いてみてビックリしました。
とても嬉しく、思わず五分ほどその画面に見入ってしまったり(笑)
私達のような弱小サークルには過分なお取立てです。
現在、ファミコンワールド曽根店様のHPでは、
想いノ破片のプチレビューも見ることができます。
ご興味がある方はどうか一度ご覧になってやってください。

五目御飯はとても恵まれたサークルです。
『想いノ破片が好きだ』、と仰ってくださる方もいらっしゃいます。
一刻も早く、でも、全力でアザーを完成させて、
皆さんにご恩返しできたら良いなあ、と思っています。

というわけで(?)、本日の没セリフです。

百合花『想いを伝えたい、通じればいい。たったそれだけのことなのに。
     どうしてかしらね。こんなに苦しくて、辛くて、
     泣き出してしまいたいような気持ちになるのは』

(没理由:百合花にしてはちょっとペラペラ語りすぎてるかなあ、と)

*想いノ破片アザー(仮名称)は、
想いノ破片本編よりも少しだけシリアスな内容です。


それではまた明日!
by gomoku3 | 2005-03-30 23:55
<< 雨月真鬼 『ショップ委託の状況』 ピコはん 『仙台コミケ』 >>