雨月真鬼

こんばんは、雨月真鬼です。

今日の日記は『想いノ破片~オモイ ノ カケラ~』本編についてのお知らせからです。
ええと、以前、まだBBSの方でやっていた頃の製作日記でチラっと触れたのですが・・・。
『想いノ破片』は近くダウンロード販売を開始する予定です。

その日記をご覧になっていらっしゃらない方の為にまた詳しいご説明をいたしますと、
昨年の冬コミの時にelfics.comさんよりお声がけを頂きまして、『想いノ破片』を取り扱ってくださるという事でした。
その後、五目御飯で話し合い、お願いしようということになりました。

さて、話しはその続きからです。
まだ詳しい話を先方としていないので漠然としていますが、
先ほど五目御飯側のダウンロード販売までのスケジュールは固まりましたので、
ここで先立って報告させていただきます。

2月の終わりくらいにはスタートさせたいと考えています。

遅い! 遅すぎる!
なんでダウンロード販売できるようになるまでの準備にそんなに時間がかかるのでしょうか。
『圧縮すれば良いだけじゃん!』って、・・・うん。私もそう思いました(笑)

ちょっと面倒なことをしなければならないようです。
『想いノ破片』の音楽はCD-DAです。
これをmp3にして鳴らそうと思うと、プログラムをそういう風に変更しなければなりません。
加えて、変更後のデバッグ作業もあります。
でも、五目御飯のプログラマは、ご存知の通り網膜剥離であまり動かせない状態です。
一応、本人に聞いてみましたが、2月末くらいまでかかるとのことでした。
詳しい話までしていないので憶測ですが、多分、一日で出来る作業が極端に少ないのだと思います。
こちらも無理はさせたくないので、出来る時で良いよ、と思っています。
これが準備が遅れる最も大きな理由です。
しょうがありませんよね。五目御飯らしくのんびりとやって行こうと思っています。

ダウンロード販売については動きがあり次第、すぐに報告させていただきます。
でも、私はデバッグまでは指をくわえて見ているくらいしかやる事がないんですよね・・・。
プログラマのピコはんに負担をかけるのは申し訳ないような気持ちになります。

えと・・・次は・・・。あ、そうだ。
ええと、先日この製作日記で一日だけ公開した、五目御飯の音楽班、GotoSの、
腐れた電波ソングを聴いてくださった方からのご感想が届きました~。
わーぱちぱちぱちぱちー(すっごい低いテンションで)

・・・・・・。

いや、感想を頂いた事はすごくすごく嬉しいんですよ?!
ただ・・・、あんな腐れたものを聞いてくださっただけではなく、
貴重なお時間をとっていただいて感想まで書いていただいたというのが何とも・・・。

何でこんなに罪悪感があるのかなあ? _| ̄|○

とにかく、気を取り直して。
文面は公表できませんが、とても喜んでいただけたみたいです。
本当にありがとうございました。
次回は電波ソングにしても、もっともっとマシなものを作ります・・・。
なんというか、もう、本当に申し訳ありませんでした _| ̄|○

こんな感じで・・・。
活動休止中とはいえ、舞い上がったり凹んだりしながら五目御飯は毎日楽しくやってます。
アザーについてもソロソロと進み始めましたので、
その内にもっと具体的なお話をしていけたらなあ、と考えています。

改めまして、よろしくお願いします。

(最近、日記が長すぎませんか雨月さん?)
(はい・・・。反省しています)
[PR]
by gomoku3 | 2005-01-16 23:57
<< 雨月真鬼 雨月真鬼 >>