雨月真鬼

『あれ? HPへのアクセス数が増えているよ・・・?』

さきほど、五目御飯HPに来てみてビックリしました。
最初はどうしてだか分からなかったのですが、
いつもコッソリ覗かせていただいているサイト様を見てみてビックリ!

OLEの小部屋様と、MOON STONE様が更新情報を取り上げてくださっていました。
ありがとうございます!
五目御飯としては本格的な活動を休止している現在、
まさか取り上げていただけるとは思いもしていませんでしたので、
本当にビックリしました。

そんなわけで、ビックリからスタートの本日の製作日記です。
改めましてこんばんは。雨月真鬼です。

えと、仕切りなおして始まったばかりなのにアレなんですが、
いきなり脱線させてください(笑)
五目御飯と仲良くしていただいている『夢見る子供』様(管理人:石龍馬様)のサイトが、
昨日、リニューアルされました。
「おお~」とか言いながら見させていただいていたのですが、
更新履歴の所に、『今は亡きサカモトQさんを想ったムービーが公開される』の一文が。
???となりながら、ふとコンテンツのGAMEの所をクリックしてみてビックリ!
『トランスミット・ストーン』のムービーが公開されてるじゃないですか!
うわあ、チェックが遅れた~・・・と、自分を情けなく思い、
早速DLして拝見させていただきました。

めちゃくちゃカッコエエ!!!

画面も、音楽も、途中で挿入されるキャラクターの台詞もカッコエエ!!
やばいですよ、これは。
とてもとてもプレイしたくてしょうがなくなってきました。
皆さんもぜひ一度、DLして見てみてください。
私なんて「どうして五目御飯にはムービーを作れる人がいないんだ~」って、
ちょっと嫉妬しちゃいました(笑)
龍馬さん、完成をとても楽しみにしています!

さて・・・。
それではここからは想いノ破片アザーの製作のお話しです。

今日は昨日の日記で少々触れた、
想いノ破片アザーに収録予定の「おまけシナリオ」を書いていました。
・・・って、何で『おまけ』シナリオを一番最初に書くんだ自分!
ごめんなさい。今日、なんとなく夕方にテキストエディタを起動させてみたら、
無意識で書き始めていました・・・。
そして多分、今夜中に書き終わっちゃいます(笑)
オマケですからお話し自体はとても短くなる予定です。
多分、プレイ時間は15~30分くらいだと思います。
まだ書き終わっていませんのでなんとも言えませんが。

思ったよりも気持ちよく書き進められていると思います。
オマケとはいえ、実はこの話の為だけに、
既存の立ち絵に少し手を入れる予定だったりとか、
新曲を入れるつもりだったりしますので、熱は入っていると思います。
一発ネタに近いものはありますが、多分、笑って頂けるのではと・・・。

・・・・・・。

うん。笑って頂けるようにがんばります!

それに、なんだかこの「おまけシナリオ」を書いたことで、
一年以上想いノ破片のシナリオから離れていたというブランクの、
良いリハビリになっている気がします。
「そうそう。百合花はこういう風に話したよなぁ」とか、
「沙夜里はこういう風に笑ってた!」なんていう感じで、
懐かしいキャラクター達にまた近づけたように思っています。

なんだかノリノリになってきましたので、
この感じで百合花と怜那のエピソードも書き切れれば、と思っています。
[PR]
by gomoku3 | 2005-01-19 23:16
<< 雨月真鬼 雨月真鬼 >>