人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨月真鬼 『お久しぶりです。近況報告します』

こんにちは、雨月真鬼です。本当にお久しぶりです!
近況報告をさせて頂きます。

五目御飯は先日のGWに、久々に全員集まって会食をしました。
皆、息災であり、楽しい昼食でした。
サークル活動を休止してからというもの、お互いにあまり連絡を取り合えなかったので、
近況報告にも花が咲きました。
今回はそこから判明していることについてお話します。

絵師のひなたあゆむが現在多忙を極めていまして、
やはり活動は困難であるとの事。とても残念です。
誰よりもサークルメンバー達自身が、ひなたの絵を愛していましたので・・・。

また、プログラム兼サークル代表のピコはんも仕事が忙しく、
やはり時間は取れないとの事。
心配していた軽度網膜剥離は、緩やかながら快方に向かっているそうです。
これには一同心から安心しました。

想いノ破片の企画&シナリオを努めました龍磨(りゅうま)も、
現在は学業の方が多忙でしばらく動けないそうです。
五目御飯中、随一を誇ったゲ-ム好きも、最近では専ら思うに任せないとの事。
積んであるゲームが溜まる一方だと嘆いていました。

音楽製作班GotoSの片割れであるMM(マジックマッシュルーム)。
彼とは現在もGotoS HomePageで活動を共にしていますが、
昨年からとても忙しくなってきていまして、
GotoSでの活動も収縮傾向にありました。
相棒の私としては寂しい限りなのですが・・・。

残されたのはシナリオ&音楽の私と、
シナリオ&画像加工等の胡音(このと)の二名・・・。

結論を申し上げます。
五目御飯オリジナルメンバーとしての活動は恐らく今後も無理です。
メンバーのほとんどが学生という立場で始めたこのサークル。
あれから数年がたち、状況は一変しました。
本当に残念です。
各人のポテンシャルは低くないと思うのですが・・・。
右も左も分からなかった想いノ破片製作で培った知識や経験を活かし、
現在また初めから始められたらどんなにいいでしょう。
そう夢想せずにはいられません。

さて、最後の話題です。
五目御飯オリジナルとしての活動は無理だと書きました。
でも、動ける私と胡音で何かをやろうという計画は、実は随分前からありました。
それは、活動を休止してから五目御飯HPのTOPでこっそりと告知したとおりです。
現在、その計画が水面下で動いています。
来月の中頃に胡音と二人で具体的に詰める予定です。
もしかしたら今年中に何らかのアクションを起こせるかもしれません。
気の遠くなるような話ですが・・・。
眉唾物の与太話として笑ってくだされば嬉しいです。

私は今、NScripterの勉強を個人的に始めています。
プログラマがいないのでしょうがありません。
四苦八苦しながらなんとかやっています。
形にできるように、頑張りたいと思っています。

支離滅裂な日記でしたが、これで。
また動きがあり次第こっそりと更新します。
by gomoku3 | 2006-05-12 02:24
<< 雨月真鬼 『製作とは関係ないの... 雨月真鬼 『謝罪』 >>