人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨月真鬼 『製作とは関係ないのですが』

今日、同人ど~らく様や、にじいろ±まいまい様の記事を見ていて、
とても気になったことがありましたので、ちょっと書いてみます。

『韓国のゲーム会社を名乗る胡散臭い所からメールが来る』という内容だったのですが、
はい。五目御飯にも今月の頭に来てました(笑)
以下に全文をそのままコピペしちゃいます。

---------------------------

差出人 : krsamurai(あっとまーく)yahoo.co.jp
送信日時 : 2006年5月2日 9:32:00
件名 : こんにちは。初めまして。

こんにちは。初めまして。

韓国の綜合ゲーム会社TG-INTERACTIVEです。

私はKAY、KIMです。

よろしくお願いします。

我々は韓国で日本、ヨーロッパ、台湾地域のPCゲーム、PSP、MOBILEGAME等を発売しています。

日本ウエブサイトを通じてゲームを検索した中、貴下のゲームを知りました。

同人 ゲームであるが、韓国で十分常用販売が可能なレベルという結論を博しました。

現在韓国には、日本の同人ゲームが著作権者の許しなしに無差別的に配付されています。

貴下のすばらしい著作物が韓国の不法ユーザー達に利用されているのです。

商業的収益もなくて、名誉もありません。

私たちは貴下のゲームコンテンツを韓国で定式発売を望みます。

本式に契約を結んで、PC、オンライン、CONSOLなど多様なビジネス展開を望みます。

私たちは日本のTAITO、イギリスのBAMENTERTAINMENT、ドイツのCDV、台湾のIGS等、国際取引の多様な経歴を保有しています。

またSCEIの韓国法人であるSCEKの協力業体に活動して、韓国内でも事業活動を認められています。

貴下との取り引きを強力に望みます。

私たちはマーケティングと配給、製造を受持ちます。

貴下は著作権者の権利を行事します。



貴下は商業的収益と名誉を得ます。

答弁お願い致します。

よろしくお願いします

---------------------------

以上です。

このメールを見て私は、
「アドレスもフリーの物だし、文面からして明らかにプレーもして無さそうだし」と、
そのまま綺麗に放置していました。
一応グーグルで会社名を検索してみたりもしましたけど、
HITしたサイトをじっくり読んでも「???」という感じで。
どうも日本のものを(しかも同人ソフト)を扱っているようにも見えませんでしたし・・・。

今回、あえて全文を掲載したのは、
もしかしたらここを見てくださっているサークル様がいらっしゃって、
まだこの事をお知りでない方がいらっしゃるなら、
何らかの一助になりえるかも、と思ったからです。
弱小サークルもいい所なので、お役になんてたてない事は承知の上ですが(笑)

しかし詐欺というのは凄いなあ。ネットの上では最早国際的なんですね。
by gomoku3 | 2006-05-23 02:27
<< 雨月真鬼 『どうしてNScri... 雨月真鬼 『お久しぶりです。近... >>