雨月真鬼 『短編ノベルとか、サークルロゴとか』

一つ前の日記で書きました通り、一昨日から胡音と色々やってました。

まず、短編ノベルについて。
この度、計画していた物が見事にポシャった訳ですが(笑)
一応、企画を練り直しまして、新たに役割分担も決め、動き始めました。
三週間後の土曜日に素材が全て揃うはずです。
俺がシナリオ書きをサボらなければ、その一週間後には発表できると思います。
テストプレイとかで致命的なバグが出ないことも祈らなくては・・・。

ここで改めまして短編ノベルの概要についてです。
幾つか新しく決まったこともありますので。

①フリーソフトです。(ベクターとかに登録しようかな・・・)
②全年齢向けの内容になると思います。(俺のシナリオ次第ですね)
③サウンドノベル形式になりました。(立ち絵はシルエットの物を使います)
④新しいサークル名義で発表します。(五目御飯としてではないということです)
⑤ギャグ路線ではない・・・と思います。(保証はしかねます)

①について。
どなたでもダウンロードできる物になります。
一応、フリーソフトを登録できる所(ベクター等)にお願いするつもりですが、
なにやら審査とかがあるみたいですので、
初めは自分達のHPから、後にそういったサイト様から発信することになると思います。

②について。
えっちなのはよくないとおもいます。
18禁だと登録してくれないサイト様もあるようです。
今回は全年齢向けになると思われます。
これでみんな安心です(?)

③について。
今回は絵師がいませんので、ネットで素材を無料配布してらっしゃるサイト様から、
キャラクターのシルエット素材をお借りしてリリースすることになりました。
『かまいたちの夜』、みたいな画面構成になると思います。

④について。
俺と胡音の二人で結成する新しいサークル名義での発表となります。
一応、今、HPを作成している所です。
サークル名についてはもう少しお待ちくださいね。
サイト公開のあかつきには五目御飯TOPにて告知&リンクを貼ります。

⑤について。
想いノ破片で俺達を知ってくださっている方には申し訳ないのですが・・・。
新しいサークルでは、シリアス路線が主になると思います。
元々俺も胡音もそっちの方が得意なことと、
想いノ破片を作ったことで嫌というほどお笑いセンスが無いことが露見しましたので(笑)
今後は基本的に真面目な感じで行きます。
たま~に、余力がある時には、また他愛の無い物をお見せできたら、思っています。

さて。こんなところでしょうか。
ご質問等もしございましたらお気軽にお問い合わせください。

さてさて。
胡音が来ていたこの週末、何も短編ノベルの企画ばかりやっていた訳ではなく。
サークル名が本決まりになりましたので、そのロゴっぽいのを胡音に作ってもらいました。
一応、今度出す短編ノベルでお見せできるかと思います。
ちょっと格好良く仕上がったと思いますので、みなさんにお見せできる日が待ち遠しいです。
ワケが解らなくて泣きそうになりながらNスクの処理を頑張ってみました!
自画自賛してみたり(笑)

最後に。短編ノベルの後に出す予定の新作について。
こちらも新しいサークル名義でのリリースになります。
一応、こちらもこっそりと進めています。が、まだタイトルが決まってなかったりもします。
短編ノベルの発表と一緒に、せめてタイトルくらいは公表したいなあと考えています。
一応、完成は2007年の3月末予定。
ですが、リリースは諸所の事情で2007年夏コミになるかと思われます。
久方ぶりにコミケに申し込みしちゃいますよ。
今からドキドキワクワクしているのです。
頑張ります。
[PR]
by gomoku3 | 2006-06-18 21:44 | ゲーム製作総合
<< 雨月真鬼 『シナリオシナリオ』 雨月真鬼 『NScripterとか』 >>