胡音&雨月真鬼 『新サークル関連の作業中です』

雨月宅にて。お久しぶりです。胡音です。
現在、新サークルの発足に伴う諸々の作業をしています。
平日は思うように作業できない分、週末にスパートというわけです。

先程、雨月に意見を求めつつ修正を重ねていたHPのデザインがようやく固まりました。
シンプルで見やすく、かつ洗練されたものを目指してみました。
スタイルシートにも初挑戦です。これは慣れればかなり便利ですね。
ご自分のサイトをお持ちで、まだスタイルシートを試したことのない方は是非。
HTMLの記述が随分とスッキリします。
後から色々いじったりするのもとても楽です。

そんなこんなで週末はずっと作業をしていましたが、
なんだか時間が過ぎるのがとても早いと感じます。
予定は少々おしているので頑張らなくては。
そしてどうやら、週が明けてから来週末までが本当のスパート箇所のようです。
今のテンションを保ったまま走り抜けられたらな、と。

来週末には何とか発表まで持っていきたいです。
次は新サークルのサイトでお会いしましょう。できれば。

---------------------------------------------------------------

雨月です。
やっと色々なものが目に見えて形になってきました。
今日はタイトル画面と音楽モードの画面を作ったのですが、
やはり実際に視認できるようになると感動しますね。
後はもっとデザインを全体的に洗練させたいと思っています。
フリーソフトだからって決して手は抜きません。
今できるスキルをフルに投入しようと思っています。

とにかく懸案だったシナリオが書きあがったので、
俺は今夜から音楽とシステムの両方に本格的に着手です。
色々とやりたかったことがあるので、
怖がらずに全部挑戦してみます。
楽しみでしょうがないです。

最後に、新しいHPのデザインですが。
胡音が物凄く頑張ってくれました。
俺のリクエストにも応えてくれて、シンプルかつ解りやすい物になりそうです。
TOPページもできるだけ軽くするつもりですので、
見てくださる方が快適にブラウジングできるサイトになるといいなと思います。
それと、必要な情報が一目でわかるようになったら最高ですよね。
来週、お互いにもう少し作業を進めてから最終調整するつもりです。
そちらも今からワクワクしています。

------------------------------------------------------------

追記。雨月真鬼(24:14)

システムもやらなきゃなあとか言ってたんですが、
どうしても解らなかった命令処理を、
ある知り合いの神様(笑)に質問してみたところ、なんと一瞬で解決!
で、それが鍵になり、あれよあれよという間に色んな部分が組み終わっちゃいました。

デザイン的なところは後で胡音とともに詰めるとして、
とりあえず音楽モードとエンディング以外の部分は完全に終了です。
で、やり方のコツが解ったので、この二つもすぐに終わってしまいそうな感じが・・・。
これで今後の作業が大分楽になりました。

神様、ありがとうございます!
都合により、お名前が出せないのが残念ですが、この場を借りてお礼申し上げます。
[PR]
by gomoku3 | 2006-07-09 16:23 | ゲーム製作総合
<< 雨月真鬼 『音楽製作中です』 雨月真鬼 『脱稿』 >>