人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨月真鬼 『ヘロヘロです』

懸念だった音楽モードですが、二時間くらい格闘してなんとか完成しました。
一度コツを掴めば案外簡単だったことに驚きました。
初めは再生の判定等をどうすればいいのか解らなかったのですが・・・。
複数の変数を使えば済むだけの話だったことに気付き、
かえって単純化することであっさりと解決しました。
俺は数学が苦手なので(笑)、できるだけシンプルにやるのが良いみたいです。

とりあえずシステムで後残っているのはエンディングロールと・・・。
なんだろ? タイトル画面と、ここではまだ話せない部分のシステムは、
画像が現在無いので(胡音が必死に作ってるはず)、
素材が届いたら差し替えるだけで終わるし・・・。
あ、素材が無い部分については、今のところ代用品で済ませています。

うん。大概は終わったかな? 後はテストプレイをしてみて、
不具合がないかどうか確かめてみるだけですね。
一応、自分では色々なパターンで試してみてるので、多分バグは無いと思いますが・・・。
変質的なまでにメモを取りつつやってるので、漏らしもあまり無いかと。
(プログラム初心者だから、とにかくメモ、メモ、と言いつつやっています)

やっぱり後は曲だけですね。
なんだか、気付いたら沢山の人に期待されてるみたいです。
ちょっと大口叩いちゃったからなあ・・・。ヤバイ(笑)
頑張らないと。
by gomoku3 | 2006-07-11 03:49 | システム関係
<< 雨月真鬼 『発掘発掘!!』 雨月真鬼 『音楽製作中です』 >>