雨月真鬼 『発掘発掘!!』

今日、ちょっと昔のファイルを整理していたら、物凄い物が出てきたのでこっそりと公開です。

な、なんと! 『想いノ破片~オモイ ノ カケラ~』のキャラクター超初期ラフを発見しました。
絵師のひなたあゆむは嫌がるかと思いますが、
記念品ということでアップロードしてしまおうと思います。

 c0024516_1194453.jpg







これが超初期沙夜里!!!!!

実はもう一つ前のバージョンもあるのですが、
そちらはバストアップ型でしたので、
全身が見られるこちらをアップです。

画像を見て頂くと解りますが、
実は沙夜理って初期はもっとロリィキャラだったんですね。
中々可愛いと思うのですが、
企画&原案の龍磨が、なんだか駄々をこねてw
完成版はもう少し大人っぽい感じになりました。

こちらの路線も充分魅力的だと思うんですけどね。
今とどちらが良いでしょうか。

ちなみに、最も最初のラフでは、
全体的にとても可愛らしい日本人形のような、
そんなイメージでした。




c0024516_11131422.jpg


お次はなんと超初期の怜那です。
こちらも大分変わりましたよね。

キャラクター造形についての裏話ですが、
沙夜里の基本設定は前述の龍磨が、
そしてこの怜那は俺がデザインしていたりします。

希望やイメージを、ひなたあゆむに伝えて、
それをラフとして描いてもらい、また細かい修正を入れる。
そんな感じで作られていきました。
しかし自分達が絵の素人ということもあり、
最終的にはひなたあゆむに任せたのでした。

しかし、このキャラは人気が無かったです(笑)
俺の趣味全開ですしね・・・。
煙草を吸う所とか。
格好いい女の人が好きなのですよ。

ちなみに今日ここに載らなかったキャラ、
百合花と葉上ですが、
この二人は性格設定だけ俺と龍磨が行って、
デザインはほとんど全てひなたあゆむです。

ちなみにこれらのキャラクターが作られたのは、
俺の記憶が確かなら2002年の三月のはずです。
そう、五目御飯が活動をし始めてすぐ、
皆で初めて顔合わせした辺りですね。
なんだかとても懐かしく思います。
あの頃は何も解りませんでしたけど、
『なにかを作りたい!』、『表現したい!』という、
純粋な情熱だけは凄い物があったと思います。
何もかもが手探りだったけど、
だからこそ毎日が発見の連続で。
その分、どこかに綺麗な宝物が、
ひょっこり埋まってそうな気がして。
ひたすら楽しかったですね。




ああ~、暴露しちゃった!(笑)
なんだかスッキリしました。

実はまだこういったラフが数枚ありますので、リクエストがあるか、
もしくはそういう気分になったらまた載せようかと思います。
もしかしたら探せばまだあるかも・・・。

思えばこのブログ始まって以来初めての画像掲載ですね。
せっかくこういう機能があるんだし、
俺たちはゲームを作っているわけですから、
ビジュアル面でも今後はもう少し考えたいと思います。

新しいサークルが始まったらそこら辺も意識しないとなあ。

それでは、また。
[PR]
by gomoku3 | 2006-07-11 11:28 | ゲーム製作総合
<< 胡音 『遅れていますが、形にな... 雨月真鬼 『ヘロヘロです』 >>