人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨月真鬼

なんだか・・・おまけシナリオが長くなってきてるのですが _| ̄|○

こんばんは。雨月真鬼です。
新たにSEを追加したり、演出をしたりしている内に、
「あ、この場面も入れてみよう」とか、
「あ、このキャラをここで使ってみよう」などという風に、
追加追加の嵐で、際限が無くなってきました。
最終的にはシェイプアップさせるつもりですが、このままだとマズイ。
非常にマズイ。
このままでは原稿用紙200枚分くらいになってしまう。
おまけに新曲&既存の立ち絵に手を加えて、SEも追加?
どんな『おまけ』なんだ、それは。

百合花シナリオも平行して書き始めているのですが、
そっちも影響されてゲーム内日付の一日分が長くなる傾向に(死)

シナリオって、長けりゃいいってもんじゃないですよね。
ぎゅっと、無駄なものは省いて、大切な所はちゃんと伝えられるシナリオ。
それが理想だと思います。
私のような三流物書きは、それが分かっていてもどうも上手く行きません。
だんだん冗長になって行く~・・・。
ちょっと気をつけて書き進めようと思っています。
一番伝えたい事が薄れていくようでとても怖いです・・・。
難しいなあ。他のサークルのシナリオ担当の方はどうしてらっしゃるのでしょうか。
泣き言を言っていてもしょうがないので、頑張ります。

明日、MMが私の所に来て、おまけシナリオの為のタイトル画面についてや、
アザーの為のBGMなどについて相談する予定だったりします。
有意義なものにしたいと思っています。
ついでに『おまけシナリオ』も軽くプレイしてもらおうと目論んでいますので、
彼の感想も先んじてここにちょろっと載せてしまおうかな、とか考えています。
あ、もちろんネタバレはない範囲でです。

今からちょっと楽しみです。
by gomoku3 | 2005-01-25 00:02
<< 雨月真鬼 雨月真鬼 >>