雨月真鬼 『あかねTwinのキャラクターグラフィックス』

皆さん、こちらではお久しぶりです。
現在はLu/LaLaLa/Luで後藤あきらとして活動しています、雨月真鬼です。

本日は、Lu/LaLaLa/Luの掲示板にて常連のY.Gさんのリクエストで、
五目御飯が以前製作を予定しながら、メンバーの体調不良により完成できなかった、
幻のシューティングゲーム、『あかねTwin』で使用されるはずだった、
キャラクターグラフィックスをこっそり公開します。
あかねTwinにつきましては、過去に製作した紹介ページが残っていましたので、
こちらを参考にしていただければ幸いです。
このページでは、今回取り上げなかったキャラ、主人公の『あかね」と、
その従者『タロウ』のラフ&微設定を見ることが出来ます。
ページ中段の『ラフ』とかかれた場所、◆をクリックしてみてください。

それではキャラクターグラフィックを紹介させて頂きます。
ただ、キャラクターとはいえ、主人公の物ではなく、
ステージごとのボスを予定されていたキャラのグラフィックになります。
全身ではなく、顔グラフィックのデータしかありませんでしたので、
少々小さく、見づらいかと思われます。申し訳ないです。

また、各ステージで使用される予定だった曲名を併記します。
それらの曲は、現在GotoS HomePageより全て聞く事が出来ますので、
もし興味がある方がいらっしゃいましたら、一度お立ち寄りください。


c0024516_20345825.jpg
こちらはフレイというキャラクターです。
あかねTwinではステージ1のボスという設定でした。
見てお分かりになるかと思われますが、
炎に関連した攻撃をしてくる設定でした。
ステージBGMには『Fly up in the AIR』 が、
ボスBGMには『Flame Bottom』が予定されていました。




c0024516_20364286.jpg
お次はスノーです。
こちらはステージ2のボスという設定でした。
氷系の攻撃を得意としていました。
ステージBGMには『psycho dream show』を、
ボスBGMは『cold ray』を使用する予定でした。




c0024516_20414232.jpg
最後はしおりです。
独りだけ何故か日本人っぽい名前ですね(笑)
この子は最終ボスとして予定されていました。
ステージBGMには『Last FreeFlight』 を、
ボスBGMには『dooms-day』を使うつもりでした。




さて、いかがでしょうか。
一応、あかねTwinには物語要素もあって、
主人公であるあかねの成長を中心にした可愛いファンタジー物が想定されていました。
今となっては何もかもが懐かしいです。

さて、今回はこのくらいで終了とさせていただきます。
これ以上のデータもどこかにはあるのかもしれませんが、
残念ながら見つけることが出来ませんでした。
小さなCGで本当にすいません。

それにしても、雨月真鬼としてまた日記を書けるとは思っていませんでした。
なんだかとても懐かしく思います。
でも今後もLu/LaLaLa/Luの後藤あきらとして頑張るつもりですので、
こっそりとでも応援して頂けると嬉しいです。

それでは、また。
[PR]
by gomoku3 | 2006-12-17 20:47 | ゲーム製作総合
胡音&雨月真鬼 『掌編ノベルを... >>