雨月真鬼

昨晩は日記を書けず、失礼しました。
雨月真鬼です。こんばんは。

実は昨夜、胡音(このと)が遊びに来ました。
胡音は知る人ぞ知る、『想いノ破片』の少女編メインシナリオライターです。
今は事情があり、五目御飯の活動には参加できていません。
実は私と彼は小学校からの付き合いだったりするのですが、
お正月以来、久しぶりに顔を合わせて、五目御飯の現在と、アザーについて説明しました。

想いノ破片アザーに、おまけシナリオが2編付くのは、
すでにこの製作日記でお知らせしたとおりです。
そこで、駄目で元々と思いながらも、
胡音に「おまけシナリオ2を書いてくれないか?」と、改めてお願いしてみました。
(実はその少し前に電話で依頼はしていました)
なんと、快諾してくれましたよ。

想いノ破片を少女編までプレイしてくださった方には周知だと思いますが、
胡音はその独特な世界観と、繊細な言葉で物語を紡いでいける人です。
どのような物語を書き上げてくるのか検討もつきませんが、
私は今から本当に楽しみだったりします。
ただ、「もうギャグは書けない」とかボソッと言っていましたので、
そこのあたりは期待しないでおこうと思っています(笑)

アザーの製作もますます本格的になってきました。
ぼやぼやしてたらあっという間に時間は過ぎていってしまいます。
想いノ破片を作り上げたことで、完成までのプロセスは把握できていますし、
それにどのくらいの時間がかかるのかも分かるようになりました。
躊躇せずにどんどん進めていきたいと思います。

あ、そうだ。蛇足ですが。
今夜、チラッとHPの更新があります。
といってもアザーに関する情報のまとめと、ショップ委託に関することですので、
この製作日記を読んでくださっている方には真新しい情報はありません。
そのうち、また大きな更新ができたら、と思っています。
そのためにもアザーの製作を進めなくては・・・。
[PR]
by gomoku3 | 2005-02-05 17:49
<< 雨月真鬼 雨月真鬼 >>