雨月真鬼 「どうにも詰まって・・・」

今日は試験的に、日記にタイトルをつけてみました。
『以前の記事』を見てみたら、各日付の日記に名前しか表示されてなくて、
どうも過去ログをチェックしづらかったためです。
こんばんは、雨月真鬼です。

今日はなんだか煮詰まってしまって、シナリオがいっこうに進まず、
私にしては珍しくゲームをやってみてました。
CROSS † CHANNELという、2003年に発売された有名作です。
今更かよっ! とか言いなさんな。
自分でもそう思っていますので・・・。

実はこの作品って、私にとっては人生で3番目にプレイする商業18禁ゲームだったりします。
ちなみに初めてプレイしたのはニトロプラスの『Phantom of Inferno』、
二番目にプレイしたのはLittlewitchの『Quartett!』でした。
『ONE ~輝く季節へ~』、『Kanon』、『AIR』も軽くならプレイしたことがありますが、
それらはプレイステーションや、ドリームキャストでのプレイでしたので・・・。

話が脱線しましたが、今日のお題は『CROSS † CHANNEL』です。
まだ大分初期の部分しかプレイしていないと思います。
先ほど、やっとムービーっぽいのが流れました。
まだ全然本編に入ってなさそうですが、なんだかすでに叙述トリックめいた部分が多々あり、
伏線も多そうなので、今からとても楽しめそうな気がしています。
薦めてくれた胡音に感謝。
さて、幾つくらいミスリードしてるのかな・・・。

実は私、ゲームをやる時には事前情報を全く入れません。
攻略は絶対見ませんし、サイトなどの前情報も見ません。
ですから今、このゲームのキャラが総勢何人くらいいるのかも分かりませんし、
どういった方向性の話かも全然分かってません。
ゲーム中から受ける印象だけを頼りに右往左往するのが好きなんです。

あと・・・、なんだかあの、ボイスっていうのがどうも苦手で・・・。
最近のゲームでは、ほとんどに入っているらしいですね。(五目御飯メンバー、龍磨情報)

実際、『CROSS † CHANNEL』では、始めてすぐに切っちゃいました。
想像の余地を削られていくみたいで、楽しめないんです。
キャラクターの雰囲気と声があってないと辛いし・・・。
これはアニメよりも活字の方が好きだという性格のせいだと思います。

ところでこのゲームって長いのでしょうか。
もしそうならクリアまでは大分時間がかかりそうです。
私、ゲームをプレイするのってすごく時間がかかるんです。
慣れていないせいもあるかと思うのですが・・・。
それにアザーの製作もおろそかにはできませんしね。
とにかくしばらく楽しみができましたので、はりきってやっていこうと思っています。

うわ。全然『製作日記』じゃないや・・・。
[PR]
by gomoku3 | 2005-02-07 21:19
<< 雨月真鬼 『忙しいです』 雨月真鬼 >>