雨月真鬼 『惨劇』

誤ってWindowsのシステムの一部をクラッシュさせてしまいました。
一応、普通に使う分には問題ないのですが、
音楽系のアプリケーションや機材のドライバなどを認識しなくなってしまいました。
手は尽くしてみたのですが、限界です(主に心が)。
今からバックアップを取って、めでたくOS再インストールの運びになりそうです。
体力、気力ともに辛いので、明日作業を行おうと思っています。

アザー関係のファイルやフォルダが無事だったのが不幸中の幸いでしょうか。
別ドライブとフロッピーにバックアップしておいてよかった。
冷や汗が出ました。
ただ・・・、作りかけていたBGMのmidiデータが失われてしまったのがショックです。
なぜかそのフォルダだけCドライブに入れてたんですよね。
しかもバックアップのとり忘れ。なんて阿呆なのか。
OSを再インストールするさいに、そこらへんの管理の仕方もちょっと見直そうと思っています。

なんだか今月はPCに泣かされっぱなしです。
快適かつ安定した作業をしたいだけなのに、なんでこんなに頭を悩ませる必要があるのか。
パソコンとか、その周辺ってまだまだ赤ちゃんな技術だよなあとか、
自分の力のなさを棚に上げて思ったりした一日でした。
[PR]
by gomoku3 | 2005-02-24 22:58
<< 雨月真鬼 『アザーシナリオ見直... 雨月真鬼 『眠い・・・』 >>