雨月真鬼 『山形コミケ』

いよいよ明日は山形コミケです!
地方コミケ二発目、ということで、
惨敗だった仙台コミケでの雪辱を晴らすために(笑)頑張ってきます。
山形の皆さん、よろしくお願いしますね。
どうかお手柔らかに。
[PR]
# by gomoku3 | 2005-04-23 20:04

雨月真鬼 『むむむ・・・』

忙しすぎる・・・。
ここ一週間ばかり、スケジュールに全く余裕がありませんでした。
こんばんは。雨月真鬼です。

来る4月24日の山形コミケについてです。
先に参加メンバーは私、ピコはん、ひなたあゆむの三名です、とお伝えしましたが、
事情があり、ピコはんの参加が出来なくなりました。
私と、ひなたあゆむの二名が行くことになります。
よろしくお願いいたします。

アザーの製作ですが、4月に入ってからというもの、
なかなか進まずに危機感を覚えています。
GWを越えられれば、少しはペースを取り戻せそうですが、
逆にいえばそれまでは現在の調子が続いてしまいそうです。
早く進めたいのですが・・・。

加えて少々PCのトラブルがあり、現在オーディオを扱えなくなってしまっています。
まとまった時間が取れたときに直す予定でいますが、
それまでは作曲もできないありさまです。

なんだか春になってから悪循環に陥っていますが、
どこかで断ち切りたいと思っています。

安西先生、シナリオを書く時間が欲しいです・・・。
[PR]
# by gomoku3 | 2005-04-19 20:12

雨月真鬼 『山形コミケに受かりました』

ここのところとても多忙で、日記も満足に書けないありさまです。
こんばんは。雨月真鬼です。

今日は山形コミケについてのご連絡です。
来る4月24日、山形ビックウィングで行われる山形コミケに受かりました。
『想いノ破片』を持って参加します。
参加メンバーは私、ピコはん、ひなたあゆむの三名です。
仙台コミケでの惨敗も記憶に新しい今日この頃ですが、
前向きに頑張って来たいと思っています。
山形に住んでいらっしゃる方、ぜひ遊びにきてやってくださいね。
ご連絡は以上です。

申し訳ありませんが、今日の没セリフはお休みさせていただきます。
いや、没になったセリフは幾つかあるのですが、
あんまり面白いものでは無かったので・・・。
(しかも微妙にネタバレっぽいセリフでした)

それでは、また。
[PR]
# by gomoku3 | 2005-04-11 21:23

雨月真鬼 『二次出荷終了しました』

ファミコンワールド曽根店様に、想いノ破片の第二次出荷が終了しました。
恐らく本日の夕方頃に到着しているはずです。
明日には店頭に並ぶのかな・・・。
福岡の皆さん、またよろしくお願いいたします。

四月に入り、新生活も本格化してまいりました。
それと共に忙しくもなってきています。
製作への影響が心配ですが、
上手く時間を作ってやっていこうと思っています。
せっかく想いノ破片が委託できているのだから、
何とかアザーも完成させたいところです。
いつになるのやら・・・。

それでは本日の没セリフです。

向井ちゃん「教師なんて腐れ仕事、誰でもできるっつうの」

(没理由:これ以上敵を増やすのはやめましょう)

*想いノ破片アザー(仮名称)は、
 真摯な姿勢で教育に従事している方を応援しているかもしれません。


それでは、また。
[PR]
# by gomoku3 | 2005-04-06 21:21

雨月真鬼 『大失敗』

ミスしちゃいました。
想いノ破片を現在委託して頂いている、ファミコンワールド曽根店様に、
追加分の想いノ破片を本日発送するはずだったのですけど・・・。
在庫の管理を怠っていたために、手元に発送分の在庫がなく、
明日発送ということになってしまいました。
自己嫌悪です。
せっかく大きく取り上げていただいているのに・・・。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
明日は確実に発送したいと思っています。

アザーについては、とりあえず現在まとめられることをまとめて、
アザー専用のページをそろそろ発表しようかと考えています。
現在発表できるのは、百合花、怜那のエピソードのあらすじと、
そのサブタイトルだけですが。
いつまでも発表できずにいると、どうにも進まない感じもありますので、
思い切ってやってしまおうかと考えています。
まだCGなどについては発表できませんが、
とりあえずアザーの雰囲気だけでもお伝えできれば、と、
そんな風に考えています。
とはいえまだもう少し時間がかかりそうです。

現在アザーは最低限の演出も含めてシナリオを書いています。
その為、通常よりも進度がかなり遅いです。
もとよりあまりスクリプト関係が得意ではないので尚更です。
もう少し慣れたらスピードアップできるのでしょうけど。
難しいところでもあります。

それでは本日の没セリフです。

校長「私の44マグナムが暴発してしまいそうなのだよチミィ!」

(没理由:下ネタはほどほどに)

*想いノ破片アザー(仮名称)は、
 知的な笑いを提供する恋愛アドベンチャーにしたいです。


それでは、また。
[PR]
# by gomoku3 | 2005-04-04 14:09

雨月真鬼 『ショップ委託の状況』

こんばんは、雨月真鬼です。

想いノ破片を現在委託して頂いている、ファミコンワールド曽根店様から、
3月分の売上報告を頂きました。
なんと、初回委託分が完売したとの事です。
一瞬、「エイプリルフールか? ワシはだまされんぞっ!」とか思いましたが、
なんだか当初予想されていたものよりも多くの数が売れてくれているらしく、
続いて今度は初回の倍の数の委託を受けていただけるとの事。
週末明けにも発送する予定でいます。やったね!
なんだか先日の仙台コミケでの屈辱を晴らしたような気分です(笑)
とか言っちゃって・・・。
きっと、ファミコンワールド様が一生懸命に宣伝してくださっている結果だと思います。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
買ってくださった方々にもお礼を申し上げます。ありがとうございます!
どうか『想いノ破片』を楽しんでやってくださいね。

実は最近、新しいDLサイト様からもお声をかけて頂いたので、
そちらも前向きに検討していたりします。
なんだか盛り上がってきました。良いことですよね。

さて、想いノ破片アザーですが・・・。
亀さんの方が早いんじゃないか、というくらいのスピードで進んでおります。
最近私事で忙しく、なかなかはかどりません。
結構重要な場面を書いていますので、少しイライラしていたりもします。
まとまった時間が上手く取れれば、一気に書き上げてしまうのになあ。
焦らず、騒がず、着実に進めていくしかないですよね。

それでは本日の没セリフ、行ってみます。

明人「いやぁん。ずっきゅんずっきゅん来てるぅ~っ」

(没理由:こんな主人公はイヤだ)

*想いノ破片アザー(仮名称)は、
 爽やかな若人達の青春グラフィティーだと良いなあ。


それでは、また。
[PR]
# by gomoku3 | 2005-04-01 23:20

雨月真鬼 『復帰です』

こんばんは、雨月真鬼です。
しばらく留守にしていて申し訳ありませんでした。
無事に引越しも終了し、ネット環境も揃いました。
ただ、現在の住居はNTTの基地から大分距離があるらしくて、
ADSLなのに全然速度が出ません・・・。
以前までは、実は光回線だったりしたので体感速度の差がものすごい。
実際、物理的に20倍くらいの差があるみたいです。なんともはや。
のんびりやっていこうと思っています。

さて、先日の27日には仙台コミケに参加してきました。
「地元に凱旋だぁ!」なんて、勢いだけはあったんですけど・・・。
結果はピコはんが報告してくれたとおりでした。
トホホ・・・。
元々、仙台は18禁創作にかなり厳しいっていうのは知識として知ってはいたのですが、
やはりショックは大きく、途方に暮れてしまいました。
まず、同人ゲームというのが全参加サークル中、五目御飯だけという。
晒し者ですか? と、思わず聞いてみたくなるような状況でした。
CG集ですら私が見た限りでは1サークルしかいらっしゃらず、
同人誌ばかりが目立ちました。

3時間もいて5部というのはトラウマになりそうな結果でしたが、
結局、売上は五目御飯メンバーでちょっと豪勢にお食事をして使ってしまい、
すっきりと帰ることにしました。

来月の山形コミケがとてもとても不安になってしまった今回ですが、
売り方などについていくつか反省点も見えましたので、
今度こそ頑張ってこようと思っています。
まず、同人ゲームをやりなれていない方々にアピールするところから始めよう。うん。

そういえば話は変わってしまうのですが、想いノ破片を現在委託して頂いている、
ファミコンワールド曽根店様のHPで、
想いノ破片を大きく取り上げてプッシュして頂いております。
今日、やっとネットが繋がってふらりと覗いてみてビックリしました。
とても嬉しく、思わず五分ほどその画面に見入ってしまったり(笑)
私達のような弱小サークルには過分なお取立てです。
現在、ファミコンワールド曽根店様のHPでは、
想いノ破片のプチレビューも見ることができます。
ご興味がある方はどうか一度ご覧になってやってください。

五目御飯はとても恵まれたサークルです。
『想いノ破片が好きだ』、と仰ってくださる方もいらっしゃいます。
一刻も早く、でも、全力でアザーを完成させて、
皆さんにご恩返しできたら良いなあ、と思っています。

というわけで(?)、本日の没セリフです。

百合花『想いを伝えたい、通じればいい。たったそれだけのことなのに。
     どうしてかしらね。こんなに苦しくて、辛くて、
     泣き出してしまいたいような気持ちになるのは』

(没理由:百合花にしてはちょっとペラペラ語りすぎてるかなあ、と)

*想いノ破片アザー(仮名称)は、
想いノ破片本編よりも少しだけシリアスな内容です。


それではまた明日!
[PR]
# by gomoku3 | 2005-03-30 23:55

ピコはん 『仙台コミケ』

まず、報告をいたします。
惨敗ですTT
3時間で5部という結果に一同は、昼にもかかわらずビールを・・・
いまも気分は最高にハイですw
[PR]
# by gomoku3 | 2005-03-27 21:32

雨月真鬼 『急遽』

本日の夕方頃に引っ越すことになりました。
引越し先にはまだネットが出来る環境が揃っていませんので、
しばらくこうして製作日記を書けなくなります。
開通日は4月1日前後との事。
申し込みが殺到するこの時期の事ですから、もう少し遅くなるかもしれません。

なんだかんだでここ三ヶ月間、アザーの製作に力を注いで来ましたが、
やはりまだまだ完成の形は見えず、道は遠そうな感じがしています。
元々作業が早くない五目御飯のこと、とにかく毎日こつこつやればいつか終わる、
そのことを支えにしてこれからも進めていこうと思っています。

明後日には五目御飯にとっては大きな意味がある初の地元イベント、仙台コミケもありますし、
来月には(受かっていれば)、山形コミケもあります。
新作の発表こそ出来ませんが、私個人は最近少し裏で動いていますし、
まだ今後もしばらくは細々と活動していけそうです。
とにかく今はなにをおいても先にアザーを完成させて、それから次へ向かおうと思っています。

それでは来月になったらまたお目にかかりたく思います。
雨月真鬼でした。


<本日の没セリフ>
葉上「(だるそうな顔で)ああ~、みんな死ねばいいのに!」
(没理由:理由も何も・・・)


*想いノ破片アザー(仮名称)は、
 健全な学園恋愛アドベンチャーになるはずです。

[PR]
# by gomoku3 | 2005-03-25 05:11

雨月真鬼 『新しい試み』

こんにちは、雨月真鬼です。
実はもうすぐ個人的な引越しなどもあり、なかなか忙しい毎日をおくっています。
体調をだましだましですねえ。
こんなんで今週末の仙台コミケに出られるのでしょうか。

それで、あんまり書くことがないので、今日はちょっと趣向を変えて、
『本日書いたシナリオの没セリフ』でものっけてみようかなあ、と。
面白くなりそうだったら毎日の日記の最後にちらっと書くのも良いと思いますし。

では、とりあえず本日は昨日書いて没にしたセリフからです。

相撲部員『おいどんはむ~ちむちしとりますぞ!』
(没理由:パクリとかそれ以前になんだかもう人間としてダメ

そういえば想いノ破片って、体育会系の名前も無いキャラが色んなところで大暴れしてたなあ、とか、
少し遠い目になって思い出してしまった一場面でした。


<サークル釈明>
*想いノ破片アザー(仮名称)は、
        感動できる恋愛物語になるはずです。

[PR]
# by gomoku3 | 2005-03-24 08:31