人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨月 『NO!』

予定していた(というか、すでに作業に入っていた)短編ノベルゲームがポシャりました。
NO! マジデスカ?!
6月1日の日記にちらっと触れていましたが、ある問題点がどうしてもクリアできず。
ある問題点というか、ぶっちゃけてしまうと著作権に関わる部分です。
作業もそろそろ半分くらいまで進んでいましたのでこれは痛い。
随分前から慎重に確認していたのですが、つまらない凡ミスで、見過ごしていた部分があり、
それが今日判明してしまった次第です。

慌てて胡音に連絡をとってみました。
お互いに絶句。ポカンとしてしまいました。

で、緊急に短く電話で話し合いをしたのですが、
一からシナリオを書き起こして新しい短編を作ることにしました。
今から頭が痛くなる話ですが、新作に取り掛かる前にどうしても短編をやっておきたいんですよね。
しかし参った。どうしたものか。
また企画からやり直さないとなあ。
一応今週末にまた胡音と会って会議する予定です。
まあ、早い時点で気付けてよかった。発表してからじゃ遅すぎましたもんね。
とにかく頑張って作って、七月中の発表を目指します。

さて、すったもんだしてますが。

本命の新作についてはプロットやスケジューリング等、着々と進み始めました。中々いい感じです。
いずれは修羅場が待ち受けてるのでしょうが、
一応ゲームを一本作った経験がありますので、なんとか乗り越えられると思います。
来年の夏コミに出せたら良いなあ。頑張ります。
by gomoku3 | 2006-06-12 22:20 | ゲーム製作総合
<< 雨月真鬼 『NScripterとか』 雨月真鬼&胡音 『企画2』 >>